スコアシートに今後は「TKG」って書こうか悩んでます。


どうも、TKG.comです。


THS~M15ブロックの追悼と、簡単に新デッキ案の紹介でも。



まずは、THS~M15ブロックの追悼!

■3位 ゴブリンの熟練扇動者
赤が入ったデッキの3マナ域と言えばコイツ。
生き残ったら勝ち!なやつがコイツ。
使ってて、何だこのカードパワーって思わせてくれたのがコイツ。笑
良くも悪くも、強かったです。
 
■2位 思考囲い/英雄の破滅
自分はあまり使用していませんが、黒の強さを象徴していたようなカード達だと思っています。

■1位 かき立てる炎/ウルドのオベリスク
召集が強いことを証明していたカードだと思ってます。
この2枚に何度勝たせてもらったことか・・・笑



続いて、誰でも思いつきそうな、新デッキ案の紹介です。

「Atarka Red」

=Mainboard=

-Creatures(17)-
3 Lightning Berserker
4 Monastery Swiftspesr
3 Zurgo Bellstriker
4 Abbott of Keral Keep
2 Chandra,Fire of Kaladesh
1 Goblin Heelcutter

-Spells(22)-
4 Dragon Fodder
3 Hordeling Outburst
4 Exquisite Firecraft
2 Fiery Impulse
4 Wild Slash
4 Atarka’s Command
1 Become Immense

-Lands(21)-
4 Bloodstained Mire
4 Cinder Glade
1 Forest
8 Mountain
4 Wooded Foothills

ベースはChannel FireballのReid DukeのAtarka Redです。

個人的にズルゴ4枚取るのはないな(引き過ぎると腐るため)と思っていたので、その点をまず変更しました。
次に変更したかったのは、メインに踵裂きを採用する点。1枚あるかないかでAbzan相手の勝率がだいぶ変わってくると思っています。

突発を減らしているのは、召集がなくなった今、トークンばら撒きの価値が少し下がったため。
しかし、アタコマとの相性は折り紙つきであり、また下記理由で、一定数は確保。

優良な軽量クリーチャー除去がないため、焦熱の衝動は仕方なく採用した枠。
突発を0枚にしなかった理由の2つ目は、このカードの魔巧を達成しやすくするためでもあります。

焦熱の衝動は巻き添え被害でも良いかもしれません。
プレイヤーにも飛ばせるし、トークンをばら撒いているでしょうから、サクる対象には困らないでしょうし。

サイドには瘡蓋族の狂戦士を取りたいですね。



とりあえず、こんな感じで。
皆様の参考になれば幸いです。

それではノシ

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