THS~M15ブロック追悼と、BFZ環境の新デッキ案
2015年9月28日 趣味スコアシートに今後は「TKG」って書こうか悩んでます。
どうも、TKG.comです。
THS~M15ブロックの追悼と、簡単に新デッキ案の紹介でも。
まずは、THS~M15ブロックの追悼!
■3位 ゴブリンの熟練扇動者
赤が入ったデッキの3マナ域と言えばコイツ。
生き残ったら勝ち!なやつがコイツ。
使ってて、何だこのカードパワーって思わせてくれたのがコイツ。笑
良くも悪くも、強かったです。
■2位 思考囲い/英雄の破滅
自分はあまり使用していませんが、黒の強さを象徴していたようなカード達だと思っています。
■1位 かき立てる炎/ウルドのオベリスク
召集が強いことを証明していたカードだと思ってます。
この2枚に何度勝たせてもらったことか・・・笑
続いて、誰でも思いつきそうな、新デッキ案の紹介です。
「Atarka Red」
=Mainboard=
-Creatures(17)-
3 Lightning Berserker
4 Monastery Swiftspesr
3 Zurgo Bellstriker
4 Abbott of Keral Keep
2 Chandra,Fire of Kaladesh
1 Goblin Heelcutter
-Spells(22)-
4 Dragon Fodder
3 Hordeling Outburst
4 Exquisite Firecraft
2 Fiery Impulse
4 Wild Slash
4 Atarka’s Command
1 Become Immense
-Lands(21)-
4 Bloodstained Mire
4 Cinder Glade
1 Forest
8 Mountain
4 Wooded Foothills
ベースはChannel FireballのReid DukeのAtarka Redです。
個人的にズルゴ4枚取るのはないな(引き過ぎると腐るため)と思っていたので、その点をまず変更しました。
次に変更したかったのは、メインに踵裂きを採用する点。1枚あるかないかでAbzan相手の勝率がだいぶ変わってくると思っています。
突発を減らしているのは、召集がなくなった今、トークンばら撒きの価値が少し下がったため。
しかし、アタコマとの相性は折り紙つきであり、また下記理由で、一定数は確保。
優良な軽量クリーチャー除去がないため、焦熱の衝動は仕方なく採用した枠。
突発を0枚にしなかった理由の2つ目は、このカードの魔巧を達成しやすくするためでもあります。
焦熱の衝動は巻き添え被害でも良いかもしれません。
プレイヤーにも飛ばせるし、トークンをばら撒いているでしょうから、サクる対象には困らないでしょうし。
サイドには瘡蓋族の狂戦士を取りたいですね。
とりあえず、こんな感じで。
皆様の参考になれば幸いです。
それではノシ
どうも、TKG.comです。
THS~M15ブロックの追悼と、簡単に新デッキ案の紹介でも。
まずは、THS~M15ブロックの追悼!
■3位 ゴブリンの熟練扇動者
赤が入ったデッキの3マナ域と言えばコイツ。
生き残ったら勝ち!なやつがコイツ。
使ってて、何だこのカードパワーって思わせてくれたのがコイツ。笑
良くも悪くも、強かったです。
■2位 思考囲い/英雄の破滅
自分はあまり使用していませんが、黒の強さを象徴していたようなカード達だと思っています。
■1位 かき立てる炎/ウルドのオベリスク
召集が強いことを証明していたカードだと思ってます。
この2枚に何度勝たせてもらったことか・・・笑
続いて、誰でも思いつきそうな、新デッキ案の紹介です。
「Atarka Red」
=Mainboard=
-Creatures(17)-
3 Lightning Berserker
4 Monastery Swiftspesr
3 Zurgo Bellstriker
4 Abbott of Keral Keep
2 Chandra,Fire of Kaladesh
1 Goblin Heelcutter
-Spells(22)-
4 Dragon Fodder
3 Hordeling Outburst
4 Exquisite Firecraft
2 Fiery Impulse
4 Wild Slash
4 Atarka’s Command
1 Become Immense
-Lands(21)-
4 Bloodstained Mire
4 Cinder Glade
1 Forest
8 Mountain
4 Wooded Foothills
ベースはChannel FireballのReid DukeのAtarka Redです。
個人的にズルゴ4枚取るのはないな(引き過ぎると腐るため)と思っていたので、その点をまず変更しました。
次に変更したかったのは、メインに踵裂きを採用する点。1枚あるかないかでAbzan相手の勝率がだいぶ変わってくると思っています。
突発を減らしているのは、召集がなくなった今、トークンばら撒きの価値が少し下がったため。
しかし、アタコマとの相性は折り紙つきであり、また下記理由で、一定数は確保。
優良な軽量クリーチャー除去がないため、焦熱の衝動は仕方なく採用した枠。
突発を0枚にしなかった理由の2つ目は、このカードの魔巧を達成しやすくするためでもあります。
焦熱の衝動は巻き添え被害でも良いかもしれません。
プレイヤーにも飛ばせるし、トークンをばら撒いているでしょうから、サクる対象には困らないでしょうし。
サイドには瘡蓋族の狂戦士を取りたいですね。
とりあえず、こんな感じで。
皆様の参考になれば幸いです。
それではノシ
コメント